ちょっと納得出来ない部分もあるけれど...

最近は、ネットを見ていると余計なお世話だと思う様な記事を結構目にする様になりました。

先日も、男がドン引きする女の趣味3つとか言う特集があって、なんと第一位は「ヨガ」なんですって!

うーん...私、ヨガやっているんですけど。

なんでって思ったんだけど、よくよく見るとヨガそのものではなく、ヨガに関連した大地のエネルギー、生命のエネルギーなんて話を聞かされると引くんだとか。

あー、確かにそう言う人っていますよね。

精神世界の話にどっぷりと浸かっていってしまう人とか。

でもね、私は健康の為にやっているので、そっち系の話にはあまり興味がありません。

他にも、ワインに詳しい女も引かれるんだとか。

あれ?私ワインも好きなんですけど(苦笑)。

こっちは案の定と言うか、やたらとうんちくに詳しい女は引かれるとの事ですが、それは男も女も同じじゃないのかなと。

まぁ、なんでもそうだけど自分の世界に入り込み過ぎる人は引かれると言う事でしょうね。