世界三大美女を研究って、そんな大袈裟な

こないだ、久しぶりに大学の時の同級生と一緒に飲みに行ったんです。

みんな当時から凄く仲が良くて、恋愛の話から普段使っている化粧品の話、そして全員の共通テーマでもある美味しい食事の話を毎日の様にしていた事を思い出します。

もちろん、先日の飲み会の時も、これらの話で多いに盛り上がりました。

ただ、今回は特に美に関するテーマが多かったと思います。

なんか、メンバーの一人が楊貴妃が美しいと言われた理由について話はじめて、なぜかその話が盛り上がってしまったんですよね。

最初は、いくらキレイを目指すと言っても世界三大美女まで持ち出すのはやりすぎでしょ、って笑っていたのですが、いつしかかなり真剣に話を聞いてしまっていたんです。

なんでも、彼女の美の秘訣はあるキノコから抽出される成分にヒミツがあったんだとか。

そのキノコが現存しているのかどうかはわかりませんが、いずれにしてもそのエキスに近いものがあるのなら、一度は使ってみたいなって結論になったんです。

友人が次回の飲み会までに調べておくと言っていたので、ちょっとだけ期待して待ってみる事にします(笑)。