本当かどうかは知らないけれど、社内恋愛が多い会社は儲かってるの?

なんか、世の中には無理矢理関連付けを行ってネタにすると言う事がたまにありますけど、こないだもそれは本当なのって言う話を聞いたんです。

なんでも、社内恋愛が多い会社は儲かっている!?って言うのがテーマで、これはどんなこじつけなんだろうと少し興味を持ってしまいました。

どうやらテレビ番組の中のネタだった様なのですが、それによると儲かっている会社、つまり業績が良い会社はイケイケのムードに包まれているので、そこで働いている男性社員も2割増しくらいにカッコ良く見えるんだとか。

確かに、そう言われれば、そんな要素もあるかも...

だけど、それだけで社内恋愛が出来るかと言えば、私は正直無理かな。

うちの会社も今は比較的業績も良くて、社内のムードも明るいと思います。

ですが、男性社員がカッコいいかと言うと、決してそれは無いかなと。

もちろん、見た目がまぁまぁの人もいる事はいます。

ですが、そんな人はすでに社外に彼女がいたり、結婚したりしているので、そもそもが恋愛の対象にはなりません。

あとはドングリの背比べなので(苦笑)、必ずしもこの法則は当てはまらないのかなと。